ガトーショコラとブラウニーの違い、発祥の国、ザッハトルテとは呼び名の由来が異なるらしい - 3ページ目 (3ページ中) - 桃色の雫
スポンサーリンク
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

ガトーショコラとブラウニーの違い、発祥の国、ザッハトルテとは呼び名の由来が異なるらしい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザッハトルテが美味しいお店

ザッハトルテの有名店

ザッハトルテは、正式なものはオーストリアのウィーンにあるホテル「ザッハー」か、洋菓子店の「デメル」のみとなっています。

そのため、日本で有名店として味わうことができるのは「デメル」と言うことになります。

「デメル」は日本国内で23店舗を展開しています。大都市の大手百貨店などを中心に出店しているので、比較的、手に入りやすいと言えます。

値段は、3.5号のザッハトルテで2160円。4号だと3240円。5号で5400円となっています。

スポンサーリンク

ガトーショコラが美味しいお店は?

ガトーショコラの有名店

自分でも簡単に手作りできるガトーショコラのですが、お店で買うガトーショコラは口当たりや口どけが全く別次元の商品になっています。

東京で大人気なのが「ケンズカフェ東京」のガトーショコラです。冷やして食べると生チョコの口当たり、軽く温めると、中だけ溶けてフォンダンショコラに早変わりというのが人気の秘密です。

関西なら「パティシエ エス コヤマ テリーヌ ドゥ ショコラ ヘッコンダ」が人気のようです。兵庫県三田市にあるお店は、クリスマスシーズンになると特別シャトルを運行するほどの人気ぶりです。

フランス産のカカオを使用し、ビターに焼き上げたガトーショコラは、濃厚で大人の味わいといった感じに仕上がっています。

どちらのお店も、お取り寄せができますので、是非、食べ比べをしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました