毎日お化粧をするときみなさんアイシャドウは何色くらい使ってますか?
立体感を演出する為にアイシャドウを何色か使っている方も多いでしょう!
しかし忙しい朝にアイシャドウを人塗りで綺麗になれば時短メイクにもなりよいですよね!!
この記事では単色アイシャドウの使い方、上手な塗り方、オススメの品を紹介しています。
忙しい朝もこれ一つで完璧!!
単色メイクは本当に大丈夫?
朝の時短メイクに使えるアイテムのひとつが「単色アイシャドウ」です!
指1本あれば、どんなに忙しい朝でもふわっときれいなグラデーションが作れメイクが簡単にきまり、メイクがまだ初心者の方でも簡単に使えます!
単色アイシャドウといっても沢山の種類やテクスチャーがあります。
種類別
◎パウダーアイシャドウ
使いやすくスタンダードなパウダーアイシャドウは初心者のかたにも簡単に使えます。
質感はマットなもの、パールが入ったもの、ラメが入ったものと様々なので好みに合わせて選ぶことができます。
◎リキットアイシャドウ
リキッドアイシャドウは液状のアイシャドウです。
水分を多く含んでいるのでクリームタイプよりさらに肌に密着しやすく、しっとりした使い心地です。グラデーションを作りやすいところも魅力です。
◎クリームアイシャドウ
クリームアイシャドウは、しっとりとした質感で密着度が高く濡れたようなツヤ感を演出してくれます。
パウダータイプの下地として使っても少量でよくのび、モチが良いといった特徴をもっています。
実際に使い方はわからない方もおりますよね!人それぞれ目のタイプも違いがあります。
目のタイプ別
◎一重
涼やかさが魅力の一重さんは、目尻側に向かってアイシャドウを濃くすることで、印象的な目元なります。
一重の場合は下まぶたも重要なポイントで、黒目の下から目尻側にぼかすよう入れると、メリハリを出しつつナチュラルな目元に仕上がります。
◎二重
くっきりとした目元が華やかな印象の二重は、派手になりすぎてしまうこともあるので注意が必要です。
肌馴染みのよい、明るめのカラーを広めに薄くアイホールにのばし、目のキワの部分のみ重ねぬりをがおすすめです。
◎奥二重
黒目がちな瞳が魅力の奥二重さんは目の横幅を重視したアイシャドウ使いがおすすめです。
横幅が広く見えるように、二重ラインから少し出るくらい横に広く伸ばしてぼかします。下まぶたも横長を意識して入れると、綺麗なアーモンドアイになります。
人気の単色アイシャドウは!
これで完璧メイクに!
沢山メーカーからアイシャドウがありますが、口コミが多いアイシャドウを紹介しましょう。
⬛︎ホリカホリカ / ピースマッチングアイシャドウ
なめらからで柔らかい使用感と深みのある発色、崩れにくさも魅力のシャドウです。
⬛︎NARS / ハードワイヤード アイシャドウ
ソフトな色のシリーズからメタリックなカラーまで揃っています。
⬛︎THREE / アルカミストツイストフォーアイ
まぶたに溶け込むようなみずみずしい質感でナチュラルに仕上がり、アイホール全体に伸ばしても、ラインのように細く使い方もおすすめです。