男性必見!手荒れを生む、消毒対策に、NULL 薬用ハンドクリーム | 桃色の雫

男性必見!手荒れを生む、消毒対策に、NULL 薬用ハンドクリーム

スポンサーリンク

今こういう時期だからですが、どこに言っても手の消毒をしないといけない状況です。

自分のことばかり言ってられない、パンデミックの中で、こまめに消毒を続けておられることかと思います。

実は、その消毒ですが、一度や二度では変化は起こらないのですが、じわじわとダメージを蓄積させているのです。

なぜなら、菌に対して強力であればあるほど、人間の体、特に皮膚にも影響が大きくなるからです。

女性は、結構普段から手荒れやケアに関心があって、対策もこまめにしますが、問題は男性です。

気が付いた問いには、ガサガサでいつの間にこんなことになったんだ、と悪化して初めて気が付いているのが現状なんですね。

スポンサーリンク

手荒れの状態は人それぞれ

対策は早めに毎日こまめに

こう言った、消毒による手荒れ、ひび割れ、ささくれ、さらに加齢による手のしみは深刻です。

ほんと、知らず知らずのうちに、手の皮膚がどんどん衰えていくんです。

このように、男性の方が、手入れに対しても意識が低いので、手荒れの状況も悪化しやすいのです。

スポンサーリンク

手荒れの原因を理解しよう

洗えば洗うほど、失われるものもある

さて、実際の手荒れの原因は何かというと、

手洗いや消毒による水分量の低下、そこに紫外線のよって起こるメラニンの生成、こう言ったことがじわじわと手荒れを深刻にしてしまいます。

男だから、そんなの必要がないと言っているうちにも、状況は深刻になりつつあるかもしれないのです。

男性専用の手荒れを防ぐクリーム



女性の肌とは違うことを知ることも重要

女性の使っているハンドクリームは実は男性の肌には合わないことが多いようです。

というのは、女性の肌の方がきめが細かく、水分量も多いので、それに合わせた成分が配合されているのです。

男性には、男性専用の手荒れクリーム。

今まだに必要とされているものかもしれませんね。



美は永遠の課題
スポンサーリンク
somepeaksをフォローする
スポンサーリンク
桃色の雫
タイトルとURLをコピーしました