3分でOK、5分もあれば十分な朝の時短メイク、使えるアイテムとは | 桃色の雫

3分でOK、5分もあれば十分な朝の時短メイク、使えるアイテムとは

朝寝坊して時間がない朝は、メイク時間を1分でも短縮したいですよね。

そんな時は時短コスメが大活躍です。

いつも朝はドタバタしてしまいますね。みんな思っているはず、「絶対やりたい、時短メイク」と。

本当に、一つでも簡単にしたいものです。誰でも、朝、一分、一秒でも多く寝ていたいじゃないですか。

朝は忙しい、わかっています、わかってるんです、それでもなかなか起きれられない。

それなのに、朝はやる事が山ほどあります。

朝ごはんや身支度、色々な仕事が山積み。

朝からノンストップで体を動かして、やっと時間に間に合わせようと必死です。

そこに、女性の場合、身支度にメイクが加わって時間がかかります。

実は、そんな朝のドタバタでもきっちり魅せるメイクを作り上げる方法があります。

そんな「時短メイク」とは、どんなものなのでしょうか?

この記事では、時短メイクでも安心してメイクができる優れもののコスメと、うまく進める方法について紹介しています。

この記事を読んだら、よし、明日から、時短メイクで、気持ち良く朝を過ごそうと思うでしょう。

スポンサーリンク

時短で本当に大丈夫?

時短メイクでも完璧なメイクができる!!

朝寝坊したり、育児をしているママは朝からバタバタでメイクに時間をかけられないという方もお多いですよね!!
そこでおすすめなのが『時短メイク』なんです。

でも、時短メイクって大丈夫?ちゃんとメイクできるか心配になりますよね!!

そこで頼りになるのが、オールインワンタイプのスキンケアアイテムや、ひと塗りで美しく発色してくれるコスメが大活躍するんです。

ファンデーションの選び方

時短メイクにはファンデーションの選び方も重要です!下地不要のリキッドタイプのファンデーションで、スタンプのようにポンポン乗せるだけで簡単にメイクが出来ます!

リップの色は発色が良いもの

リップに使いたいのは、サッと塗れて簡単に血色感が良いものを使いましょう。
綺麗に縁どらないといけないものや、下地を使わなければいけないようなものは塗るのに時間がかかるのでさっとぬれるリップにすると時短になります!

アイシャドウはパウダータイプ

時短メイクでアイブローもポイントの一つになります!時間がない時こそパウダータイプがおすすめ!

パウダータイプもさっとぬれアイライナーの変わりに濃いパウダーを使えばバッチリです!

スポンサーリンク

おすすめのリキッドファンデーション

これでシミやくすみも完璧!

では、時短メイクでおすすめファンデーションを紹介しましょう!

⬛️オルビス エッセンスリキッドファンデーション

オルビス エッセンスリキッドファンデーションです。
美容液配合のリキッドファンデーションで薄づきでみずみずしい透明感とツヤ肌に仕上がります。毛穴やニキビ跡をしっかりカバーし軽い使用感で肌に優しいファンデーションです。

⬛️毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム。コンシーラーのようなカバー力も備えているBBクリームで、皮脂を吸収しながらも乾燥を防ぐので崩れずさらさらマットな美肌に仕上げます。

SPF50入りなので紫外線をブロックし日焼け止めとしても使えこれ1つでベースメイクが完成するので忙しい朝などの時短メイクにピッタリです。

⬛️エチュードハウス エニークッション オールデイパーフェクト

毛穴をカバーしなめらかな肌に仕上げるクッションファンデーションです。
汗や皮脂などで崩れにくカバー力がありながら薄づき&ツヤ肌に仕上げてくれます。お化粧直しをしなくても夕方以降も汚い感じにならずよれない肌をキープしてくれます。

タイトルとURLをコピーしました