世界三大バイオリンが生まれた歴史、アマティやストラディバリウス、ガルネリに高値がついている理由 - 3ページ目 (6ページ中) - 桃色の雫
スポンサーリンク
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

世界三大バイオリンが生まれた歴史、アマティやストラディバリウス、ガルネリに高値がついている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガルネリデルジェスの由来

なぜ三大バイオリンに?

三大バイオリンの一つと言われているのが「ガルネリデルジェス」です。

みなさんはご存知ですね。

でも、だれが作り、なんで三大バイオリンの一つになったのかは、あまり知っている方は数少ないと思います!

また、ガルネリデルジェスの他に何が三大バイオリンなのかはどうでしょう!

では、いろいろなバイオリンの意味や特徴などについて説明していきますね!^^

スポンサーリンク

まず、ガルネリデルジェスとはなにか?

ガルネリ家一族はバイオリン制作集団!

ガルネリデルジェスはバイオリンを制作したガルネリ家一族の名前が由来なんです!

その中の1人の制作したバイオリンが有名なんですね^^

その人が、バルトロメオ・ジュゼッペ・アントニオ・ガルネリといいます。

バルトロメオ・ジュゼッペ・アントニオ・ガルネリの通称が、デル・ジェスと呼ばれていたので、彼の作ったものがガルネリデルジェスと呼ばれるようになったそうです。

また、ガルネリがイタリア語でそれをラテン語読みするとガルネリウスともいいます!

さて、三大バイオリンについてですが、

三大バイオリンといえば「ストラディヴァリウス」「ガルネリウス」「アマティ」なんです^^

なぜ三大バイオリンのひとつになったのか!?

あんまりわからないけど、どんな特徴?

バルトロメオ・ジュゼッペ・アントニオ・ガルネリはバイオリン製作者一族、ガルネリ家の中でも最高の製作者と呼ばれているんですよ^^

そんな彼が作ったバイオリンは骨太で野性味があり、どこか愁いを帯びていると言われています!

三大バイオリンになる訳が少しだけ見えてきたような??

ところで、どんな特徴があるのかというと!

・形の特徴は小さめ
・音量のある豪華な独自の音鳴り
・深みのある音色

と言われているそうです。

デルジェスは小さめですが、豪快な音鳴りと、深みのある音色が特徴だとか!

・ガルネリ一族が制作したの名前の由来
・ガルネリウスとも呼ばれている
・バイオリンは小さめですが、豪快な音鳴りと深みのある音色!

大きさは小さめですが、豪快な音鳴りと深みのある音色が出せるというわけで、評価が高くなったんですね。
バイオリンにの大きさや作り方、板の厚さや薄さによって出せる音色もいろいろあります!

そう思うとバイオリンは奥が深いということです。

タイトルとURLをコピーしました