PR
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。
メールマガジン『夢にとどけ!』参加フォーム
お名前 メールアドレス

天然酵母のパン作りのメリットとデメリット、元種は自作も市販もOK

天然酵母の種類

天然酵母には7種類も

実は、市販の天然酵母には7種類あります。ではそれぞれの特徴を紹介しましょう。

◎白神こだま酵母ドライG

世界自然遺産、白神山地から発見された純野酵母でドライタイプの酵母です。

◎白神こだま酵母ドライ

白神こだま酵母ドライCと同じでこちらは添加物不使用になります。保水性がよく日持ちします

◎有機JSA

有機小麦を原料に作られ完全オーガニック栄養素で作られた酵母ではじめてのパン作りの方にはおすすめです。

◎バネトーマネザー粉末

イタリアはコモ湖の周辺でしか取れない貴重な酵母です。

◎ホシノ天然酵母パン種

この天然酵母は時間をかけて熟成させた物で国産小麦と国産麹を使用した天然酵母です、

◎ホシノ丹沢酵母パン種

ふんわりと軽い食感が特徴の酵母食パンや菓子パンにあいます。

◎あこ天然酵母

小麦、低濃米、お水、麹のみで作られた天然酵母で食材本来の深い味わいが特徴です。

天然酵母はイーストと比べて天然酵母から作るパンは時間がかかりますが、その分おいしくできあがります。これからパン作りをはじめてみようと思っている方は、市販の天然酵母を使って、簡単に美味しくパン焼きを楽しみましょう。

暮らし・子育て・教育
メルマガ『夢にとどけ!』の申し込みはこちらから
お名前 メールアドレス
松久哲也をフォローする
夢にとどけ!
タイトルとURLをコピーしました